飽きずに秋を楽しみましょう!&内陸100kmに挑戦するみなさん!ファイトぉ!!(^^)/

走り始めて数年は、
走れる距離はドンドン伸び、
そのタイムはドンドン縮み、
のめり込める『季節』が
やってきます。(*^^*)


でも・・・
次第に伸び悩み、
マンネリ感も否めず、
やがて季節は『飽き』
を迎えます。。。Orz
そんな時期にオススメなのは、
『仲間』を持つこと。
秋田でもここ最近、
SNSを通じ気軽に参加できる
イベントが増えてますし、
ランニングクラブに入っちゃうのも
おススメ。
『仲間』がいると、
飽きずにがんばれますよ!(^_-)
また、
レース中にも関わらず、
『飽き』が訪れる瞬間ってのも
ありまして。(^^;)
今週末
『秋田内陸リゾートカップ
 100㌔チャレンジマラソン大会』
が開催されます。
(私は今回出場しません。<(_ _)>)
沿道からの声援を
いただけているうちは
大丈夫なんですが、
なにせ100km。
長いです。
はっきり言って
・・・飽きます。Orz
そんな時に実践したいのが
周りのランナーに
積極的に声をかけてみること。
ウルトラならではの一体感。
一緒にスタートを切ったみんなは
『ライバル』ではありません。
『仲間』です。(^_-)
レース中、
『会話』
が楽しめるのは
ウルトラならではですよ!(^_-)
『どこから来たんですか?』
『何回目ですか?』
そこからドンドン話は広がります。(*^^*)
今回が初めて参加!(^^)/
というランナーの方も
いらっしゃるハズ。
秋田内陸路の『秋』も、
時々襲う『飽き』も?含め、
楽しんできてください。
無事にゴールされることを
遠くからではございますが
願っております。(^_-)
と、毎回同じようなネタですが、
どうか本ブログは
『飽きず』
に、もう少しお付き合い
いただけると幸いです。<(_ _)>
【おまけ】
『仲間』ネタからハズれますが、
100kmの『飽き』対策として
こんなのもおすすめ。
GPSウォッチがあるなら1km毎や、
無くても距離表示のある5km毎に
『ラップ当てゲーム』
なんていかがでしょう?
やり方は簡単。
目標タイムや、
体感タイムと
実際の計測タイム
を比べるだけ。
「5秒しか違わない!
 俺の体感すごっ!」
とかとか。(*^^*)
特に、
沿道の声援も途切れる
70~80km地点では
おすすめです。(^_-)
100kmは長い道のりですが、
感動はウルトラ級です。
ファイトぉ!!(^^)/
↓昨日のクラブの練習会
 &BBQの様子より。
 「仲間」がいるって
 ありがたいス。(*^^*) 
image

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。