与次郎駅伝2017。会場には「いいランナー」がいっぱいでした。(*^^*)

県下に『大雨警報』発令の中、
秋田駅前の3車線道路を封鎖して
行われる夏の風物詩、
『与次郎駅伝』
が本日開催されますた。(*^^*)


にしても、さすが警報レベル。
シャワーの水圧はナカナカ。
もう、どうにでもしてレベル。(*^^*)
ところで、
私が出走したのは一区。
スタートから『ある方』について
必死に走りますた。(><) 車道区間を終え、 コースは秋田市千秋公園内に。 一つ目の坂を登り切った先には、 ランナーを待ち受ける 『激坂』 があるんですが、 そこでの出来事。 この坂の幅は大人2人がやっと 並走できる程度なんですが、 すぐ後ろを走ってる私の気配に 気づいたそのお方・・・ 真ん中付近を走ってたのに、 スッと左に寄り 追い越せるスペースを空けて くれたのです! く~っ! 紳士だぁ!!(><) ・・・と感激しながら 追い越しさせていただいたのち、 最後は思いっきり離されて しまったのですが・・・。Orz それでも、 疲れ以上に爽快な気分で 次の走者に襷を渡すことが できますた。(*^^*) そして、ひと段落した後 改めてコースに目を移すと・・・ チームの枠を超えて応援する姿や、 この日限りのランナーさんかな?と 思われる方々が必死に走る姿などなど、 大雨でみんなズブ濡れではありましたが、 『水も滴るいいランナーさん』が 会場にはいっぱいいますた。(*^^*) 大雨の中、本当にお疲れさますた!(^^)/ 『いいランナー』の皆さん! またどこかでお会いいたしましょう!(^^)/ ↓一生懸命走ったつもりではありますが、  も少しがんばりたかった・・・Orz image

コメント

  1. sazabi より:

    昨日はお疲れ様でした!
    すっごい天気でしたね。。。あのような悪天候の中で、そして第一区という重圧の中でのレースは大変だったのではないかと思います! 
    ・・・そして今日もレースだったおいうお話をお伺いいたしましたが、結果はいかに?!(^^)

  2. ますた より:

    sazabiさん、大雨の中の駅伝お疲れさますた!(^^)/
    1区として、チームにもっと勢いをつけられる展開に持っていきたかったですが、いかんせん実力不足で(^^;)。2区以降の皆さんの激走に感謝しております。< (_ _)>
    そして、明けてのレース。
    年齢区分別で1位を取らせていただきますたが、私以外は10歳以上年配の皆様でして・・・非常に恐縮しております。(^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。