♪キミたちキウイ、パパイア・・・

マンゴー、ペン?(*^^*)
失礼しますた。<(_ _)>
勢いだけで言やぁいいって
もんじゃないですよね。(^^;)


さて、
本日は一つ森公園にて
某クラブさんの練習にかでで
いただきますた。
そのクラブの会長さんからいただいたのが、
ご実家で作られているという立派な
『キウイ』。(*^^*)
また、初めて知ったんですが、
キウイは『追熟』が必要なフルーツなのだとか。
追熟(ついじゅく)とは読んで字のごとく、
後から熟させることのようです。
暖かいところに数日おいて、
耳たぶぐらいの柔らかさが食べ頃とのこと。(*^^*)
美味しいだけじゃなく、勉強にもなりますた。
改めてありがとうございますた。(*^^*)
でも、もしかしたら・・・?
会長は『キウイ』を通して、
我々のさらなる『成熟』を願っているのでは?
深いです会長!!(><) 期待しててください! 未熟者の「ますた」、 まだまだ追熟させていただきま~す!(^^)/ ↓キウイと一つ森公園トラックと  おめでたいますたの手の図。(*^^*)   image

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    キウイって南国フルーツ??
    秋田で生るのですか??
    っていうか、一つ森公園にうっすら雪が(笑)
    今年は早いですね。。。
    慣れ親しんだトラックの赤と
    林の緑と空の青がなんだか新鮮に見えます~

  2. ますた より:

    ぶたろぉさん、キウイは秋田よりちとばかり南からのモノでした。(^_-)
    そして、こちら秋田は雪混じりの天気になってまいりますた。明日は恒例の若美の走り納め駅伝。寒い寒い時期ですが、秋田のランナーにとっては南国に負けないアツ~い一日です。(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。