私がかぶりついたのは恵方巻ではなく・・・

『恵方』(その年の縁起の良い方向)を向きながら、太巻き(恵方巻)を食べると良い事がある?のだとか。いつの頃からか、節分行事としてここ秋田でも定着してきますたね。(^_-)

ところで、私が本日かぶりついたのはスマフォのアプリで、『応援navi』とういもの。

応援navi』とは・・・
対応している大会のみですが、応援するランナーが
・どこを走っているのか
・5kmごとのラップ
・現在の順位
・予想ゴールタイム
などをリアルタイムで表示してくれる優れものアプリ!(PCはwebで利用可)

実は、遠くの地でラン友さん(男女各お一人)がフルマラソンに挑戦しており、せめて応援の『念』を送りたく。そして、そのアプリを通して伝わってきたのが、お二人の渾身の走りでして。

粘りある走り(タイム)、ものすごい途中経過でした!

そして、結果!
お二人とも『な・なんと!!』という市民ランナーとしては驚異的なタイムでのゴール!
んもぉ~、最後の方なんてスマフォ見ながら泣きそうになりますた。ホント。(T_T)

お二人とも陸上経験がなく、走り始めたのは確かここ数年。時々、そのがんばりを目にすることもあったので、本当に我がことのようにうれしく。(T_T)

お二人からは、頬張れないほどの刺激を頂戴いたしますた。ご馳走さますた!
また、私もこのいただいた刺激を糧に!少し『は』がんばりたいなと思いますた。。。<(_ _)>

ちなみのちなみで。

な・なんと!
というお二人のタイムは差し控えますたが、
今年の恵方は、
南南東!
のようです。

・・・な、なんと・・・。

↓その他に。
 現地で秋田ノーザンハピネッツの試合にもかぶりついてきますた。(*^^*)
 祝連勝!!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。