【レビュー】アシックス SORTIEMAGIC(ソーティマジック) RP5

アシックス社の『ソーティ』シリーズ。

ご存じ方も多いかと思いますが、

超軽量超薄底設計。

高橋尚子さんことQちゃんや、

野口みずきさんなど、

そうそうたるトップアスリート

愛用されていた

愛用されている

レーシングシューズです。

なんちゃってランナーの私には

一生縁が無いはずでしたが、

こたびの公式記録会出場では

ソールの厚さ制限がございまして。汗

これ以外の選択肢がほぼ無く、

背伸びして履かせていただいたワケです。m(__)m

『長距離カーニバル』という超ガチガチな記録会に初参戦してまいりますた。(*^^*) 参加者のほとんどが中高生&大学生。私の出走区分は5000m。ほぼ最下位ながらですが、なんとか制限時間に間に合ってゴールすることができました!(^^)/ まっ、記録としては...

と、相変わらず長い前置きで。m(__)m

いざ、本題。

『ここがすごい!アシックス ソーティマジック RP5!(^^)/』
1.軽い!&薄い!
超軽量を実現しているのは、ソールの薄さだけでなく、アッパー生地の薄さ通気性を考慮した設計のおかげでもあろうかと。実際、走っていて足元が涼しい感覚がありますた。(*^^*)
2.食いつき
トラックだったので余計に感じられたのかもしれませんが、グイグイ食いつくソールパターンでした。間違いなく、ロードでも発揮してくれると思いますが、貧乏性としてはその分減りが心配です。
3.反発性
これ、不思議!ソールが薄いのにしっかり反発してくれます!ロードならさらなる反発を得られそう!って、その分脚への負担が心配かな。
4.反応の即時性
厚底で時々感じるわずかなタイムラグがまったくありません!良くも悪くもリアルタイムに反応してくれる感じが楽しく。まるで、シューズと会話してる感じ?この感覚忘れてますた!(*^^*)
5.作り込みが丁寧!
忘れちゃいけない重要部のかかと。ホールド感もさすがアシックスさん。靴紐もほどけにくそうな素材(その分、水は吸うかも?)で。安心感抜群です!

控えめに言っても最高!(^^)/

という、レビューを書きたくなるほどの

逸品でした。(*^^*)

厚底全盛時代と言われる昨今、

アシックスさんがソーティという

シューズにかける本気度、意気込みが

伝わってくるようでした。

ちなみ、『ソーティ』ってなんぞや?

って調べたら、『出撃』という意味らしく。

もしかしたら、厚底の先へ?(*^^*)

アシックスさん!

今後も期待してますたよー!(^^)/

最後に宣言・・・

これだけ良いシューズなのにタイムが出せなかったのは、私の実力不足以外なにものでもなく。次回はこのシューズに恥じないがんばりをお見せしたいと思いまーす!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。