【お礼と期待と】 ~第70回 山田記念ロードレース大会~

第70回 山田記念ロードレース大会

このような状況で開催いただけたこと。

本当に本当に感謝しておりますた。m(__)m

参加させていただいた

いち市民ランナーの身として

まことに僭越でございますが、

『ここが良かったですよ!』

という点と、

『改善していただけたらうれしいです!』

という期待を申し上げさせていただきます。m(__)m

◎樹海ドーム会場
日差しに照らされっぱなし。雨で濡れる心配なし。放送内容も聞き取りやすく、ぜひ来年も採用してください!(^^)/

◎司会者
芸人ランナー(フル2時間33分)宇野けんたろうさんの軽快なトークが場を盛り上げてくれていると思います。(*^^*)

◎参加賞タオル
デザインがオシャレ&大き目で喜んでいる人多数でした!(^^)/

◎スタッフさんが親切
何か聞いても皆さんすごく丁寧に接していただけますた。(*^^*)

△トレイの数
一か所だけでしたでしょうか?男性は結構な列になってました。外にも仮設があるとありがたいです。

△中央ステージの配置
ほとんどの人が待機場所としてるスタンド側からだと見づらくてもったいないなと。バックスクリーン側なら電光掲示板での演出も可能かなって思いました。

△スタート時の整列
プラカードじゃなくても口頭で構いません。タイム順で並んでもらった方が安全面で良いかなと思います。

△表彰枠の拡大
年齢区分60代以上と各区分10位までの表彰を期待で。ハーフマラソンの参加年齢制限(以前は60歳以上不可)が撤廃されましたので60代を設けませんか?50代以上ひとくくりはかなり厳しいかなと思います。

また、約10年前。私が初めて入賞(10位)したのが本大会です。ものすごく嬉しくて走る事へのモチベーションが爆上がりしたことを今でも鮮明に覚えております。お願いできませんか?!m(__)m

△コース誘導
交差点でのコース誘導が分かり辛く。私もですがどっちに曲がるのかを聞いているランナーをみかけました。

×給水
ハーフで2か所は少ないです。晴天で気温が上がっていたらとても危険だったと思います。

×車の誘導
車にひかれそうになったという人が私の周りだけでも何人もおりました。安全面への配慮をお願いしたいです。

×交錯
1)10km直進道へハーフの右折合流地点はかなり危なそうでした。
2)種目毎のゴールとスタートが重なる時間帯がありお互いに正面衝突の危険がありました。

と、思いつくままに。

ちなみに、

「△」や「×」は『ダメ』じゃなく

改善への期待度の高さです。(*^^*)

それにしても、リアルレース。

本当に楽しかったです!

みんなそう言ってました!

しつこいですが、

本当に本当にありがとうございますた!(^^)/

来年もぜったいに!

参加する・・・ワン!ワン!(^人^)/

↓準備中の中央ステージ

(おまけ 6年前の初入賞)

自慢じゃないけど、小さい頃の運動会ではゲッパ(最下位)が定位置。5年前の体重は、今より20kg超。タバコは一箱が日課。酒は…トレーニング効果のおかげで飲む量が増えてます(^^;)そんな私ですが、走れば走るだけ結果がついてくるマラソンにはまり、大会というも...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。