テーパリングとピーキング 田沢湖マラソン一週間前

目標レースへ体調を整える表現として。

ランナーの方々は、

『ピーキング』という方が多いですが、


トライアスロンをやられる方々は、

『テーパリング』

という言葉を多く使われると感じてますた。

・・・私個人的な感覚ですが。(*^^*)

どちらにしても。
(詳しくは分かりません(^^;))

レース前は練習量を落とすが吉かと。(*^^*)

秋田のランナーの方は今週末開催の

『田沢湖マラソン』

に出場される方も少なくないハズ。

走り始めて間もないという方は

ご参考いただけたら幸いです。(*^^*)

あっ、そこの奥様!

『キーピング』

じゃありません!!(><)

それは洗濯ノリですから~!(*^^*)

↓ がんばれ!秋田!!

 代休の本日、

 『ねんりんピック』

 を観戦&応援してきますた。

 『人生のピークは常に今よ!(^_-)』

 ということを学んできますた。(*^^*)

[画像:a8bc646f-s.jpg]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。