いわて銀河100kmチャレンジマラソン 【決断編】

100kmのゴールはもうすぐ・・・Orz
喚起に包まれた競技場に入ると、
アナウンスの声が聞こえてくる。
『ゼッケン、1211番 秋田市、
 ますた さん、お疲れsummer!(^^)/』
まさか、この足で走りきれるとは。
いろんな想いがこみ上げてくる・・・。
~ 一週間前 ~
某整形外科にて。
レントゲン写真を見ながら・・・
先生:『左足薬指のこれはヒビだね・・・。』
私: 『今週末100km走る予定なんですが・・・』
先生:『100km?!どこで?(^^;)』
    ~ 以下質問多数により割愛 ~
    『100km絶対に持たないとは言えないけど、
     完全に折れちゃうかもしれませんよ。』
    『今のままなら、たまにジョギングしながらでも
    約一ヶ月で良くなっていくでしょう。
    でも、完全に折れちゃったら・・・
    2ヶ月は”全く”走れなくなりますよ。
    元の状態に戻すにはさらにかかるでしょうし。
    私の立場としてはオススメできません・・・。』
・・・昨年初めてエントリーしたこの大会。
私の短いマラソン生活の中、
唯一【DNF】(途中棄権)をした大会
でもあります。
昨年のDNF記はこちら
50km余りで棄権したその悔しさ、
今年は計算どおりの倍返し(100km)
でリベンジしようと思っていますた(T_T)
そんな想いを抱えながらの感動のゴ~ル!
涙で目の前の景色が・・・。
もう・・・ドラマチックすぎる・・・(T_T)
な~んてことを、一瞬想像してみますた。
すみません、ヒビ以外すべて妄想です<(_ _)>
ひかない痛みと腫れを考慮し、
昨日、正式にキャンセルいたしますた。
もしかしたら、痛みに耐えながらも
無事に走りきれていたかもしれません。
そしたら、カッコ良かっただろうな(*^^*)
けれど、カッコ悪くても私はマラソン人生初めて、
【DNS】(Did Not Start=出走辞退)することに
しますた。
『100kmより、
 もっともっと先へ行くために・・・。』
と、このままブログを終えるのも
ちょっとカッコいいかもですが、
カッコ悪いついでにもう少し続けますので
よろしく哀愁でぃ<(_ _)>
で!!
本番の銀河に出られる皆さん、
苦しみすらも楽しんでゴールまで辿り
ついてくださいね!!
でも、決して無理はなさらぬよう!
100km先を目標に走り出しただけで、
十分カッコいいのですから(*^_^*)
ヒューヒュー!!
ということで、お約束の。
皆様、酔い週末を~(^^)/
画像

フォローする

コメント

  1. mayu より:

    ヒビ入ってるのにランニングしてるのにビックリしてますた(>_<) でもここは無理せず次のレースで倍返しして下さい!!

  2. ますた より:

    mayuさん、『~ますた』のご使用ありがとうございますた< (_ _)>
    半沢ならぬ『倍沢』目指しがんばります(^^)v

  3. ぶたろぉ より:

    今年はお互いツライ
    DNSを経験してしまいましたね。
    順調に距離を走っていただけに
    心中お察し申し上げます。
    この悔しさを、次への力へ変えて
    うまぁ~くやっていきましょう。
    見習うぞ!(笑)

  4. ますた より:

    ぶたろぉさん、お互い悲観的になる必要はないぜよ!ドラマっていうのは、谷場の後に山場がくるって相場だから(*^^*)
    終わりよければ全て良し!
    今年の忘年会で、『いろいろあったけど、良いシーズンだったよねぇ!!』
    と、盛り上がれるようにしようじゃないの!
    今シーズンは始まったばかりだしね!!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。