距離への耐性 走れる脚の作り方

3年前、
初めて50kmのウルトラに参戦し、
無事に完走。
そして、スタート地点まで
戻るバスでご一緒した
おじさま(70歳超)からいただいた
アドバイスです。
『兄ちゃん、1週間以内にもう1回50km
走ってみな。脚が距離を覚えてるうちに。
じゃなきゃ、またイチから出直しになって
しまうぞ。もったいねぇぞ。』
・・・みたいなニュアンス。
あの頃はピンとこなかったけど、
最近その感覚が分かりつつあります。
50kmとはいきませんが、
20kmを2日連続で走ると、
次の日以降、15kmぐらいまでなら
不安も飽きもなく走れるようになったりとか。
『冷酒』と、
『お年寄りのアドバイス』は
後からジワジワ効いてきます。
↓夜の秋田市立体育館。
 宮崎駿の映画に出てきそう?
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。