スーパーランナーズ 電波ソーラーの評価と感想

使い心地の完走・・・、もとい感想です。
【使用場所】
秋田市市立体育館ジョギングコース
(1周250m周回コース)
【評価】
△ラップ値の数字が小さい
 前機種よりは見やすくなりました。レイアウト的にはこれが限界でしょう。
 ただ、走っていてラップ”タイム”じゃなくて、ラップ”数”を確認しなくちゃいけない
場面は・・・そんなに多くないですよね?
△ベルトがゴツイ
 女性や細身の人にはかなりゴツく感じられるかも。しかも硬い。
 ただ、個人的には、このぐらいの方が安定感があり、しっくりきてます。
△ボタンのレスポンスが遅い
 モードボタンを押して画面が切り替わる速度。前機種に比べると1.2倍?
 ちょっともどかしい。
◎ラップボタンが押しやすい
 (他機種は分かりませんが、)位置が○!、大きさ○!、デザイン○!
◎電波なので時間が狂わない
 はず?!
◎電池交換不要
 のはず・・・
◎二本の輪っか
 小さいことだけどこれはいい!余りベルトを押さえる 『輪っか』 が、二本あるのがグッドです!
 余ったベルト部がたま~にウェアに引っかかったりって皆さんもありません?この改良には花丸です!!
【感想】
 かなり偏見も入ってますが、Super Runnersを使用していた方には、迷わずオススメです!!
 従来までの完成度を引き継ぎながら、操作方法が変わってないという点が一番じゃないでしょうか?練習やレース中、思考能力が落ちていてもボタン位置ぐらいはきっと、”体”が覚えているはず!!私は、電池交換不要のはずだからとソーラーを選択しました。なるたけ長持ちして欲しいものです。
 総じて、「ランニングコスト」はA◎と判定!!
↓ベルト止めの輪っか
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。