走った距離は時々裏切るけれど、走らない身体は裏切らない(T_T)

この胸が締め付けられる感じ・・・恋?(*^^*)
いえ、ただの『運動不足』でした。Orz
たかがの5kmで、『胸キュン!』。
いやぁ~、病み上がりには苦しいランでした。
身体が欲するサプリは『アミノ系』でなく、
ズバリ!!・・・『救心』。Orz
心肺機能の低下に体重増も加わり、
これまでのラン貯金を
『カマケシた(*)』感じです。
・・・が!
モノは考えよう。(*^^*)
初心に返ったつもりで、
これからコツコツ積み上げていくのも、
い~じゃないのぉ~!(*^^*)
えっ?
ランもネタも遅れている?(^^;)
いやいや、これから挽回してきま~す!(^^)/
*秋田県外の方に。
カマケスとは、『竈(かまど)消す』から来ている
秋田弁です。調べると面白いですよ(^_-)
↓『救心』を欲していた頃
 結構な風と雪でした・・・
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    よ、よりによって走ったコースが、風よけもなければ自販機も休憩所もない、あそこでしたか。。。よくぞご無事にかえってこられましたっ!(^^)

  2. ぶたろぉ より:

    おぉ~。ウチの方では
    カマケシは釜が返る(ひっくり返る)という
    意味だと聞いたような。。。
    最終的には同じ意味ですね。
    道路標語にもなってましたよ~(笑)

  3. ますた より:

    sazabiさん、しかも歩道は解けた雪でところどころ池と化し、進むには一苦労でした。(^^;)
    あの「おいてけ堀」。通る人は「やる気」を取られないよう気をつけなくちゃです。

  4. ますた より:

    ぶたろぉさん、方言って面白いよね。
    カマケス、カマドケシ、カマドキャス?
    いろいろ聞いたことがあります。
    しかも、この年になって初めて聞く秋田弁もあったりして。深いです。(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。