いわきサンシャインマラソンの要項が届いたワケですが・・・

増田明美さんからの手紙が同封されておりますた。
以下、原文です。
——————————————
ランナーの皆さんへ
 残暑が続いていますが、
暑さに負けずに走っていますか。
 今年2月9日に開催を予定していた
「第5回いわきサンシャインマラソン」は数十年振りの
大雪で中止になってしまいました。
残念でしたね。
 諦めきれずに当日の朝、スタートやフィニッシュ会場
に行きました。そこで夜通し雪かきをしてくれた
スタッフの方々にお会いし、「来年は倍返しで楽しみましょう」
と、約束。
 次回大会は平成27年2月8日(日)に決定
(^o^)しますた。フラガールも待っています!
 雪の女王はいませんが、2年分の思いを胸に、
”ありのままの自分”でいわきを一緒に
楽しみましょう。
                  増田 明美
——————————————
・・・あの日のいろんな思いがよみがえり、
危うく目から汗が流れ落ちそうになりますた(T_T)
んもぉ~、あけみちゃ~ん!
あんまり感動させるような手紙書いちゃ~
んダメょ~、ダメ、ダメ!!
・・・と、ちょっと茶化しちゃいましたが、
当たり前にレースを走れることが
どんなに幸せなことなのかを
改めて考えさせられた一日でした。
一度しか出場経験ありませんが、
沿道の声援のアツさは涙ものです。
超オススメです!
↓お時間があれば、関連記事をご参照ください<(_ _)>
昨年の完走記
今年の顛末記
今年のリベンジラン(岩城サンシャインラン)
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    増田明美さん、本当にマメな方なのですね。以前インタビューされたときに、マラソンを競技としてだけではなく、走る人についても触れていきたい、というようなことを話されていました。本当に素晴らしい方です~

  2. ますた より:

    sazabiさん、私もマラソンの解説などを通して伝わってくる増田明美さんの人柄って、本当に素晴らしいなといつも感心させられています。
    耳障りな言葉やネガティブな発言は聞いたことないですもの。
    でも、Qちゃんも好きです(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。