『決戦』と『熱いお風呂』は金曜日がポイント? ~ヒートショックプロテイン効果~

いつも流し見のテレビ、
一瞬のマラソンネタに食いついちゃうのは
ランナーのサガでしょうか?(*^^*)


今晩某番組で取り上げられた
『ヒートショックプロテイン』効果、
恥ずかしながら初めて聞きますた。(^^;)
簡単に紹介すると、
熱いお風呂に入ると対ストレス効果により、
持久力が上昇するのだとか。
その上昇ピークは入浴の2日後。
実際にオリンピック(マラソン)でも実証されているようです。
んもぉ~!
早く教えてよぉ~、林先生!!(><) ということで! 本命レース直前の金曜!! あっつ~いお風呂に入ったら Dreams Come True 夢が叶うカモよ!(^_-) ↓イメージ図に今年の夏の夕焼け。  昔の『金曜』ロードショー的な・・・(*^^*) image

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    昔の金曜ロードショー、、、そのネタ、いつまで通用することでしょう。。。(^^;)
    自分もフルの前に試してみますっ!!

  2. ぶたろぉ より:

    レースの朝、熱めのシャワーを短めに浴びると
    神経を刺激してどうたらこうたら良いよ~という
    情報を何かで見たことがありますが。
    2日前に熱いお風呂ですか。。。
    幼い頃、爺さんと熱い風呂に我慢して入っていて
    鼻血を出した経験を思い出しました(笑)

  3. ますた より:

    sazabiさんが反応してくれている限り、こんな昔ネタは続けますよ!(^_-)
    そして、知ったからには私も次の東京で試してみます!・・・って、いや自慢じゃないですからぁ。(*^^*)

  4. ますた より:

    ぶたろぉさん、『効果あるよっ!』というネタが雑誌やネットで尽きないところもまた、フルマラソンの面白いところですよね。
    だからといって、おっきくなった今、鼻血出るまでお風呂入っちゃダメですよ!!(^_-)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。