僕が今年のいわきサンシャインマラソンへ行くのは昨年の大会が数十年ぶりの大雪で中止になったからではなく

一昨年に初めて参加した同大会。
沿道からは耳慣れない応援。
『がんばれー!(^^)/』 だけでなく、
『いわきに来てくれて、
 走ってくれてありがとう!!』
という言葉があちらこちらから。
震災後の風評被害等々が癒えぬ中、
我々ランナーを勇気づけようと
レース当日はたくさんの地元の方々から
たくさんの声援を頂戴いたしますた。
福島県いわき市。
地理的には秋田から東京に行くより、
ず~っと時間がかかります。
でも、
首都圏ではなく、
いわきに行く理由があります。
それは、
フルマラソンを走りたいからだでは
なく、・・・だから。(*^^*)
どうか今年は無事に走れますように。
そして、沿道のステキな皆さんと
またご一緒できますように。(^_-)
+(プラス)願わくば!!
時間内に完走できますように。<(_ _)>
できれば良いタイムで。<(_ _)>
その後は、
美味しいお酒が
いただけますように。<(_ _)>
・・・人間の欲は恐ろしいものです。Orz
↓本日着用した青T。
 デザインもカラーもお気に入りです(*^^*)
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    いわきに行きたい本当に理由が気になるところですが^^ 去年は大雪で大変でしたものね。今年は平穏に開催されることを祈っております!

  2. チムよろ2号 より:

    私は、19年前に、いわきに住んでました!
    いいところです!
    当日、会場で会いましょう!!

  3. ますた より:

    sazabiさん、理由はいろいろあるんですが後ほど公開です(^_-)
    その前に・・・今年は走れますよ~に!!< (_ _)>

  4. ますた より:

    チムよろ2号さん、なんと!いわきに住んでたんですかっ?!
    当時は、「ジュラクよ~ん」の時代でしょうか?(*^^*)
    当日お会いできること、私も楽しみにしております!!

  5. サワ より:

    タイトルは村上春樹を意識していますかね。
    いわきにかけるますたの思い、よくわからないけどきっといわきの人にも通じると思いますよ。
    ちなみに私は青梅10キロに挑戦します。増えた体重を戻せる自信はないけど・・・

  6. ますた より:

    サワさん、村上春樹とは深読みし過ぎですよ!ノーベル賞は狙ってません(^_-)
    ところで青梅に参戦されるとのこと。
    私は行ったことないので、お土産話含めお土産現物楽しみにしてますよ(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。