ランニング用語 【期分け】

ついこないだまで、『LSD』って何なのか
分かってませんでした。
そんな私が入会したクラブが、
  『秋田L・S・D』
っていうのも、何かの縁でしょうか。
走る世界に、まさに足を踏み入れて、
いろんな用語を目にするようになりました。
『インターバル』、
『カーボローディング』・・・
『期分け』っていう言葉もその一つですが、
この重要性というか効果を、
最近考えられるようになりますた。
ずばりいうわよ!!(福山雅治風に)
『年がら年中、走ってばかりいちゃダメ!!』
ぜったい、休む(練習量を落とす)月も
必要かなと。
まして、焦点を合わせる勝負レース
があるならば。
私的には、たまたまいろんな事が重なり、
ここひと月ぐらい走らずにいたら、
慢性的な疲労も抜け、
脚も軽しです。
ただ、食べる量は変わらないので、
体はやや重し。。。Orz
いずれ、『走らなくちゃ』ってだけ考えてると、
息苦しくなっちゃうんで、多少お気楽に
がんばることが大事かと。
人生フルマラソン。
やっと折り返しだもんね!
↓コンビニ給水で。
 asics GT-2160赤と、トマトジュース。
 赤同士のコラボ。
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。