ホワッツ・ハップン?! LSDのキロ『8分(ハップン)』に挑戦しますた。

改めて実践するとキロ8分はツライですね。(^^;)
でも、このペースが『毛細血管』の拡張に、
ものすご~く効果的なんだそうです。(*^_^*)


・・・というお話。
一応、雑誌やネットでも目にしたことは
ありますたよ、そりゃ。(*^^*)
それが、
なぜこのタイミングで改めて
取り組んだのか?
ホワッツ・ハップン?!
(どうしたの?)
実は昨夜、
中学時の親友Tと呑んでますた。
当然、
友達なので彼が高校、大学と
陸上部に所属していたぐらいは
知ってますた。
ただ、これまで一緒に呑んでも、
走ることについてあまり語ることも
なかったんですが、
たまたま『LSD』が話題になりまして。
(LSD=Long Slow Distance
長い距離をゆっくり走るトレーニング法)
『T』曰く。
『ゆっくり走るからこそ、
 毛細血管が鍛えられて・・・』
と、アツく語ってくれたワケですが、
しばら~く走ることから遠ざかっており、
ここ数年はたまに大会で一緒になっても
私の方が勝ったりで、
大したことないんじゃないのぉ~?!
な~んて、思ってますた。(*^^*)
私と違い、
自慢話をするわけでもなく、
過去の栄光を自ら話する
わけでもなく。
控えめで、
メチャメチャ性格良いヤツなんです。
話題が変わって、
あるマラソン大会について。
ますた:
 『あの大会は首都圏からの参加者も多いし、
  レベル高くてね~。
  男子の入賞はキツいよなぁ・・・(^^;)』
T:
 『俺、社会人になってから出たとき
 ハーフで入賞したんだよ(*^^*)』
ますた:
 『ホント?!すんごいじゃん!!
 そん時のタイムって?』
T:
 『67分ぐらいだったかなぁ・・・』
ますた:
 『・・・Orz』
走らない人には???かと思いますが、
21kmで67分っていうタイムは、
スピード違反モノです。
と言うわけで。
私が改めてLSDをキロ8分で
走った理由。
つまり、
発奮(ハップン)したというワケでした。<(_ _)>
image

フォローする

コメント

  1. チムよろ2号 より:

    今月に入ってから距離爆走してるね!!
    400キロ超え狙ってるな^^
    LSDは大切だね!
    スピード練習しない自分は、毎日がLSDさ ^^

  2. ますた より:

    チムよろ2号さん、なんも爆走は今だけです。(^^;)
    生涯超えたことのない夢の400km・・・考えたことなかったですが、変に意識しちゃったじゃないですか!んもぉ。(*^^*)
    今度、膝を交えてじっくりとチムよろ2号さんのトレーニング理論をご教授くださいませ。< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。