何かが起きる・・・五城目朝市マラソン大会

秋田県内最終ロードレースの
『五城目朝市マラソン大会』
を走ってきますた。

2年前、
スタート地点で談笑しながら悠長に靴紐を
結び直していると、突然鳴り響くピストルの音。
一斉に走り出す周囲のランナー。

???・・・出走時間を間違えてますた(T_T)

また、昨年は慣れない土地での念入りの
ウォーミングアップ。
気ままなジョグで街中に繰り出したところ、
・・・迷子。
危うくスタート地点にも立てない
ところでした(T_T)

詳細はこちら

そして、今年。
月間走行距離も稼ぎながら
準備万端、はっきり言って
自信ありますた!!
しかし、1週間前のあの日。
私が作ったのは、
実家からもらったキノコを使った
『炒めモノ』。

でも、そのキノコ。
1週間以上前から、水にただ浸していたモノ。
怪しいかな?と一瞬思ってはいたんですが・・・。
『炒め』る前に、既に『痛んで』ますた orz

詳細は控えさせていただきますが、
翌朝から数日間、
食中毒症状の『祭り』が始まりました(T_T)
薬を飲みながら安静にしていたおかげか、
前日にはまともに食事を摂れる
ところまで回復。
一瞬、出場の心配もしましたが、
いざスタート地点に立つと、
休んだ割にはちゃんと走れますた!!
そして無事にゴール!!
しかも、入賞というオマケ付き(^^)v

それにしても、
毎回(勝手に?)勉強させられる大会です<(_ _)>

コメント

  1. ふなきさん より:

    お疲れさますた
    景品の多いこの大会、好きですよ。何か当たったすか?

  2. ますた より:

    数日前キノコに当たったからからでしょうか、今回は残念ながら何もあたりませんでした(T_T)/
    でも、過去4回参加しながら2回(米&日本酒)は当たってますからね。ホント、お得な大会です!(^^)/

  3. ますた より:

    ぶたろぉさん、日本酒ごっつぁんでした!!< (_ _)>
    おかげさまで、美味しいお酒と自身の納得の走りに?・・・酔いしれますた(*^_^*)

  4. タキュア より:

    去年の迷子の話はとても印象に残ってます(笑)。今年はキノコですか!先日、当家でも1日おいたキノコご飯がネバネバになる事件があり・・・下がったモノには(痛む=下がるっていうかな?)気をつけましょう。

  5. ぶたろぉ より:

    いやいや・・・
    押し付けてすみませんでした{%笑いwebry%}
    ウチに日本酒は余ってるし
    他に誰も要らないって言うし。。。
    引き取ってもらえて良かったです。
    入賞できのこ貰っても、私は食べれないので
    実家にそのまま持たせてやりました(笑)
    野菜が欲しかったぁぁ{%泣くwebry%}
    また来年頑張れ!というご教示でしょうな

  6. ますた より:

    タキュアさん、「下がる」は秋田ではあまり聞きませんが、「あめる」(痛む→酸っぱくなる)なんても使ったりします。面白いですね!
    「食べ物は腐りかけが一番美味い!」なんてもいいますが、気をつけながら食欲の秋を楽しみましょう!!(^^)/

  7. ますた より:

    ぶたろぉさん、そんな押しつけなら大歓迎ですよ!!(^^)/
    おかげさまで、一晩で美味しくいただきますた!本当にごちそうさまでした< (_ _)>
    では、来年はお互い『箱物』目指しがんばりましょうね!!

  8. えのもと より:

    おはようさんで~す♪
    入賞おめでとうございます!
    景品にきのことは、うらやましい~。(^_^)/

  9. ますた より:

    えのもとさん、ありがとうございます!
    五城目の大会は、入賞・抽選賞品共に充実していてお得ですよぉ~!!(^^)/

  10. るはさま より:

    ますたさんへ
     やはり熟成は肉にかぎりますね。
     入賞おめでとうございますた。

  11. ますた より:

    るはさまさん、ありがとうございます!
    熟成のお肉・・・食べたいです(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。